Maker Faire Kyoto2019と近況

5/4-5/5に開催されたMaker Faire Kyoto2019に出展者として参加してきました。
自分の作った物を外部に公開するのは初めての機会で、
慣れないことも多々ありましたが(特に画像・音声認識関連技術の展示方法は今後の課題)、
非常に有意義な時間を過ごすことができました。

f:id:mou-tsukareta:20190519202042j:plain

皆さんにたくさんの温かい言葉をかけていただき、
またアドバイスもいただいて、より一層創作意欲が高まりました。
本当に参加してよかったと感じています。
展示を見ていただいた方々、お話をしてくださった方々、本当にありがとうございました。
今後も可能であれば、このような機会を通じて交流させていただければなと思っております。


肝心の電子工作の進捗についてですが、
今はドローンとスマホ操作ロボットの開発を進めています。
記事にまとめられるだけの成果をあげられていないので、キリが良いところまで進んだら記事にしたいと思います。


また、長い間更新無しというのも寂しいので、今後はもう一つの趣味である寺社仏閣巡りについて、
自分の勉強もかねて少しずつ記事を書いたりしたいなと思っています。